Humanity

Edit the world by your favorite way

2009-09-10から1日間の記事一覧

hwwのtips

ふとこの前のGMailの記事を修正しようと思って日記のディレクトリを見たらなかった。 これってブラウザから更新したんだっけ?と思い、次のようにしてインポートした。 $ perl hww.pl load --all --missing-only textこれでtextディレクトリにない日付の記事…

hww追加機能

んでまた前のエントリ書いてる時思ったことなんだけど、 hwwで画像を複数送りたいなーと。 それでしかもはてなフォトライフ記法みたいに挿入する位置も指定したいなーと。 後者は独自記法っていうかうまくはてな記法とバッティングしないような記法で位置を…

やっぱGNOMEのUI不親切すぎる

前のエントリの写真をアップロードする時思ったこと。はてダラのディレクトリはsambaで共有されてるので一応Windowsからでも日記書いてcygwinで投稿できるけど、こせきさんのrake serverで結果を見ながら編集できるのが便利すぎるのでLinuxに取り込んで編集…

キーボードカバー

前のカバーは汚すぎて捨てたので買った。 ほぼ使い捨て用に3枚ほど。 これでまたキーボードの上で菓子食ってもおk。 マウスが2つあるのはLinuxとWindows用...切替器がうまくマウスを認識してくれない... 花は枯れた